探検帽子をかぶったちびオグと一緒に新しい世界を冒険しましょう! 可愛いキャラクターたちと数多くの秘密に満ちた世界で新しい友達を作り、敵を倒しながら謎を解いてみてください。
最近のレビュー:
非常に好評 (11) - 直近 30 日間のユーザーレビュー 11 件中 100% が好評です。
全てのレビュー:
非常に好評 (261) - このゲームのユーザーレビュー 261 件中 97% が好評です
リリース日:
2023年3月23日
パブリッシャー:

このアイテムをウィッシュリストへの追加、フォロー、スルーとチェックするには、サインインしてください。

早期アクセスゲーム

今すぐアクセスしてプレイ開始;開発途中のゲームに参加しよう。

注: この早期アクセスゲームは不完全であり、これから変わることも、変わらないこともありえます。現時点でこのゲームをプレイしても満足に遊べない場合は、 ゲームの開発が更に進捗するまで待ってみる必要があるかもしれません。 詳細はこちら

開発者からの注意書き:

早期アクセスにした理由

“「オグと秘密の森」は広い世界の中で色んな敵とパズルを乗り越えていく経験を差し上げたいと思っています。ゆえに、グラフィックだけではなく、ゲームプレイについてもユーザーとのコミュニケーションで補完できる所がたくさんあると思います。より完璧なアドベンチャーのジャンル的な面白さを提供するため、早期アクセスの形で先に公開することを決定いたしました。”

このゲームは大体どのくらいの期間早期アクセスですか?

“12~18ヶ月以内で正式リリースに切り替えたいと思います。 しかし、最も重要なのは最終的なゲームのクオリティなので、必要なアップデートがあれば正式リリース後にも行われる予定です。”

早期アクセスバージョンと計画されているフルバージョンの違いは?

“「オグとヒミツの森」はそれぞれ異なるテーマの6つの地域を基にしています。各地域はテーマに合う特色のあるパズルと敵、メインとサブクエストやミニゲームが配置される予定です。しかし、現在はいくつかの地域だけが開発されており、各地域の中に前述したコンテンツを追加できる空間がまだ多く残っています。なので、早期アクセスが終了する時点で、新しい地域が追加され、既存地域のコンテンツが修正·補完されていく予定です。”

早期アクセスバージョンの現状はどうなっていますか?

“アクションやインタラクション演出などメインキャラクターであるちびオグの核心となる機能が具現化されており、チュートリアルが含まれた初期地域と共に合計6つの地域のうち2つの地域をプレイすることができます。そして、ゲームのメインコンセプトとストーリーの序盤をプレイすることができます。詳細はストアページの「このゲームについて」でご覧いただけます。”

早期アクセス期間中と期間後ではゲームの価格は変わりますか?

“早期アクセス中に多くのコンテンツが追加される予定なので、正式リリース版に切り替えると価格が小幅上昇する予定です。”

どうやって開発プロセスにコミュニティを参加させる予定ですか?

“今までのSteamリリース経験に基づいて、Steamコミュニティのスレッドとレビューを参考にして、さらなる開発と補完の方向を設定する予定です。”
詳細を見る

Ogu and the Secret Forestを購入する

 
全てのスレッドを表示

このゲームの掲示板でバグを報告したりフィードバックを残そう

ロードマップ

このゲームについて






ちびオグと一緒に秘密と驚きに満ちた世界を冒険しましょう!
「オグと秘密の森」は人気のキャラクター「オグ」を作ったMoonLab StudioとSinkhole Studioが開発した2Dアドベンチャーゲームです。ちびオグと一緒に200個以上のマップを冒険しながら新しい友達を作り、敵を倒したり、謎を解いてみましょう!

特徵



それぞれ異なる話と雰囲気の地域を探検してみてください。
問題を解決し謎を探していると、長年隠されていた話が開かれます。




馴染みのパズルから独特なコンセプトのパズルまで、色んな形のパズルがあなたを待っています。




偉大なる力がいくつかに分かれ、多くの敵がその力を狙っています。
恐ろしい敵たちを倒して、世界を救ってください。



帽子と仮面

あなたの探検帽子ほど素敵で可愛い様々な帽子と仮面を探してみてください!
各種類の装備でちびオグを可愛く飾ったり隠された特別な力を使うこともできます。

絵日記

秘密の森には様々な見どころが満載です。
絵日記を描いて素敵な風景を記録し、ヒントを得てみてください。

友達

困っている者を手伝い、友達になりましょう。
秘密の森について様々な話を聞いたり、助けを求めることもできます。

システム要件

Windows
macOS
    最低:
    • OS *: Windows 7
    • プロセッサー: 2.2Ghz or faster Dual Core
    • メモリー: 8 GB RAM
    • グラフィック: 2GB Dedicated VRAM
    • DirectX: Version 9.0
    • ストレージ: 10 GB の空き容量
* 2024年1月1日(PT)以降、SteamクライアントはWindows 10以降のバージョンのみをサポートします。
    最低:
    • OS: OSX 10.14+
    • プロセッサー: 2.0 Ghz
    • メモリー: 4 GB RAM
    • ストレージ: 2 GB の空き容量

キュレーターの意見

26 人のキュレーターがこの製品をレビューしました。チェックするにはここをクリック。

カスタマーレビュー

レビュータイプ


購入タイプ


言語


期間
特定期間内のレビューを表示するには上のグラフをクリック&ドラッグするか、棒グラフをクリックしてください。

グラフを表示



プレイ時間
ユーザーがレビューを書いた時のプレイ時間でレビューをフィルター:



最小時間なし最大時間なし
表示:
グラフを表示
 
グラフを非表示
 
フィルター
トピずれのレビュー荒らしを除外
プレイ時間:
上記のフィルターに当てはまるレビューはこれ以上ありません
他のレビューを見るためにフィルターを調節する
レビューをロード中...