23 people found this review helpful
1 person found this review funny
Recommended
0.0 hrs last two weeks / 1.8 hrs on record (0.9 hrs at review time)
Posted: 9 Jul, 2017 @ 4:48am

リアルタイムで植物を育て管理する、植物育成シュミレーション。
月1程度ゲームを起動して植物に水をあげるだけで、みるみると成長していきます。
植物にはステータスがあり、「Sated」が満足している状態、「Overwatered」が水のやり過ぎですが、これぐらいが丁度良いです。
更にこの状態から水をあげてしまうと、「Waterlogged」と水浸しになって植物が死んでしまいます。
逆に水をやらないでいると、「Parched」と非常に水分が足りない状態になってしまうので、何度か水をあげることで通常の状態へ回復します。

新しい植物が欲しければ、毎週ランダムな植物がショップで手に入り、植えられる植物の数も増えます。
また、遊び続けていれば植木鉢の隅にカタツムリが住み着いたりするので、起動して眺めるだけで心が癒されます。
F2Pですし、特に課金しなきゃいけないこともないので、興味があればとりあえずインストールして遊んでみて下さい。
Was this review helpful? Yes No Funny Award